起床音楽4月10日

m-flo loves Akiko Wada “HEY!”

個人的にとても好きなチューンです! 今日は和田アキ子さんの誕生日ということで、2005年(もう16年前!?)に「エム・フロウ」とコラボした曲を選びました! 和田さんの独特なヴォイスの魅力を最大限に引き出した名曲です。ご存知でしょうか? 「m-flo」はこの曲で初めてNHK紅白歌合戦に出場し、和田さんは初めて白組で紅白に出場したんです!

実は私は和田アキ子さんと音域がほぼ一緒でして、カラオケではいつも和田さんの曲ばかり歌っておりました。十八番は「あの鐘を鳴らすのはあなた」と自負しており、「古い日記」「どしゃぶりの雨の中で」「抱擁」などいつも好きで歌っておりました。いまはコロナ「だってしょうがないじゃない」ですが、自由にカラオケに行けるようになったら、本当に死ぬほど歌いたい、あなたと「もう一度二人で歌いたい」ものです!

和田アキ子 - Wikipedia
m-flo - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました