起床音楽4月9日

ももいろクローバーZ “労働讃歌”

受験勉強に燃える寮の男子高校生たちを奮起させる役目を果たしていた「起床音楽」は、現在のブログでも時折急にアイドルソングを流しています。強化週間が終わった翌日の今日は、昨日先輩方とのお話の中で話題になった「ももクロ」の名曲を流します! 高校生じゃなくても気合が入りまくりです!w テレビのBGMで聴くことも多いこの曲は作詞が筋肉少女帯の大槻ケンヂさん、作曲は「The Go! Team」の「イアン・バートン」さんというそうです。知らねーw Youtubeでは筋肉少女帯のセルフカバーも見つかりました。ギターが本当にやばいので是非お聴きください! さあ、今日も元気に働いてまいりましょう!

労働讃歌 - Wikipedia
ももいろクローバーZ - Wikipedia
大槻ケンヂ - Wikipedia

タイトルとURLをコピーしました