起床音楽5月25日

ふわふわ ふるる / tohko 【高音質/J-POP】

tohko “ふわふわ ふるる”

まさに起床音楽による起床音楽らしい起床音楽でしょう! 今日という日を誕生日で検索したところ「トーコ」さんがヒットしましたので、今日は1998年リリース、日本レコード大賞新人賞を獲得した代表曲です! 私がちょうど現役の高校寮起床音楽係をしていたころですが、寮で流した記憶は、ないです。穏やかなポップソングと記憶していたのですが、改めて聴いてみるといろんなエフェクトが効いたバリバリの小室サウンドだったのですね、トーコさんの歌い方は一音一音がクレッシェンド(だんだん強くなる)になっていてかなりKEIKOさん寄り、ロックですよね。いやー驚きましたw トーコさんの歌い方は曲によってかなり変化するようです。非常に興味深く、今後も「LOOPな気持ち」とか流すと思います。

トーコさんが小室ファミリーの一員として活動していた時はまだ大学生だったのですね。鈴木亜美さんと同世代の私からは5つ年上になります。現在も歌手・ミュージカル俳優として活躍されておられます。我らが長崎・大村を代表するコメディアン松尾伴内さんを「師匠」と崇められている話題もまた興味深いです!(^^)!

「ふわふわ ふるる/tohko」の歌詞 って「イイネ!」
「なんでこんなに軽くなれる? 体がスーッと…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!
tohko - Wikipedia
tohko official website
tohkoオフィシャルブログ「Room#105」Powered by Ameba
tohkoさんのブログです。最近の記事は「雑誌掲載のお知らせ(画像あり)」です。
https://www.instagram.com/tohkoofficial/
有吉弘行、松尾伴内に頼りすぎる元小室ファミリーに“洗脳”を指摘「変な占い師に捕まった女優」
tohkoが、7月25日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系、毎週土曜23:30~)に出演。松尾伴内に頼りっぱなしであることを反省しにやって来た。
[ハイレゾ] tohko ふわふわふるる [重低音]

5月25日は、過去にも誕生日関連で「ガーシュウィン」とか流しました。実はポールウェラーさんと小倉智昭さんのお誕生日でもあるそうです。来年の今日はもう確定やねw

タイトルとURLをコピーしました