起床音楽6月19日1312曲目

Maia Hirasawa “BETTER”

目覚めの朝の歌であり、こんなに自己肯定感に満ちた歌詞に出会えることもそうそうありません。スウェーデン在住の日系人シンガーソングライター、「マイア・ヒラサワ」さんの2019年にリリースした曲です。彼女と言えば3月12日に流した「Boom!」があまりにも有名ですが、最近の曲もほぼ朝には外さないです。

歌詞の出だしが「昨夜はコンサートに行ったの」から始まる通り、昨夜マイア・ヒラサワさんは日本向けにFacebook・Instagramで無料のミニライブを配信してくださいました。話される英語がとってもクリアで分かりやすかったです!「Boom!」ももちろん披露されておりました。この曲は令和5年に2000曲を迎えるとき確実にベスト30曲には入ると思います。これからも「1年3曲ルール」を守りながらではありますが、精力的に流すと思います。

マイア・ヒラサワ - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました