起床音楽7月20日1343曲目

METAFIVE “Chemical”

スキャンダルで文化を潰し合う国、日本!!!

もう本当に許せない!いじめを許すだ許さないだ武勇伝だ犯罪だ加害者だ被害者だとかもうほんとどうでもよくなるくらい、小山田圭吾さんを叩きのめし、オリンピック開会式の楽曲制作メンバーから辞任に追いやったこの世の中が許せない!

私の想いは全くぶれません。これからも東京オリンピックが成功し、人々の良い記憶に残る大会となることを切に願っています。そして、小山田さんが記事に「告白」したこととほぼ同等の被害に遭ってきたいじめられっ子の私ですが、だからこそ、これから小山田圭吾さんの活動と音楽をより支援してゆきたいと考えています。

私はこれまでもピエール滝さんや、最近はコブクロなど、ミュージシャン個人のスキャンダルによって作品を叩きのめすこの国の風潮に何度も苛立ちを覚えてきました。今回小山田さんの辞職を促すコメントを行ったすべての日本人に問いたい。歴史に名を遺す世界的な音楽家、美術家、映画俳優の私生活がどうだったかについて一片でも知ろうとしたことがありましたか? ここで敢えて名前を挙げるなら今年亡くなられた「フィル・スペクター(Phil Spector)」さんだと思います。その犯罪はけして許されるものではありませんが、彼の多重録音の技術と功績は現在も世界のミュージシャンに影響を与え続けています。日本人一人ひとりが文化に対してあまりにも狭量で浅識すぎるのではないか。ここまでくると教育の問題に到達してしまうのでしょうが、日本人の態度は文化に対してより謙虚であるべきではないかと考えます。

今日は小山田さんが所属する6人組音楽ユニット「メタファイブ」から小山田さんと「LEO今井」さんが作詞作曲した比較的アップテンポの曲を選びました。起床音楽では3曲目になります。是非お聴きください。

悔しい!悔しい!悔しい!俺は負けないぞ!あなたも負けないで!

METAFIVE - Wikipedia

METAFIVEは本当に良い音楽を提供し続けておられます。過去の2曲も是非お聴きください。

タイトルとURLをコピーしました