起床音楽8月1日1355曲目

Stevie Wonder “My Cherie Amour”

オリンピックから一気に離れますw やっぱり月初め1日はなんかよい曲かけたいじゃないですか?最近選ぶ曲があんまりファボつかずに撃沈することが多くてですね、今日は何とかしたい!これ以上ないくらいの夏っぽい名曲を!ということで浮かんだのがこの曲です!イントロのフレーズを聴いたことがない日本人はほぼいないはず!日曜のムシムシ暑い朝をからりと駆け抜けるモータウンサウンドですね!

え、スティービーワンダーって、モータウンだったの!?(恥w)

1969年リリースとのことですが、この楽曲制作にはビートルズの「ミッシェル」の影響を受けたそうで、ポールマッカートニーの曲に似ているとされ、アルバムはB面にこっそり入れることになったそうです。この年ビートルズがリリースしたの「アビイロード」ですよw なんか、何なんですかね?w

マイ・シェリー・アモール (アルバム) - Wikipedia
スティーヴィー・ワンダー - Wikipedia
『Stevie Wonder - My Cherie Amour』
つい先日、ラジオから流れてきたスティービー・ワンダーの「マイ・シェリー・アモール」を聞いてこの「シェリー」は人の名前なの?・・・って、単純にふと思ったんです。…

もう本当に数えられないくらいのミュージシャンにカバーされています。YouTubeで検索ヒットしたごく一部の紹介ですm(__)m

タイトルとURLをコピーしました