起床音楽10月9日1394曲目

Zedd & Aloe Blacc & Grey “Candyman”

どこで拾った曲か思い出せないのですが、確かに鼻歌アプリで拾った曲です。「And it feels so good」って何度も繰り返す歌詞が素敵です。ロシア出身の世界で最も有名なEDMトラックメイカー「ゼッド」さんに米国ロサンゼルスの兄弟ユニット「グレイ」、そしてヴォーカルに同じく米国出身の「アロー・ブラック」さんを迎えて制作された曲は、なんだ、カバーだったんですね!

もともとは1971年の映画「夢のチョコレート工場(Willy Wonka & the Chocolate Factory)」(チャーリーではないです)の劇中歌だったそうで、その後1972年に「サミー・デイヴィス・ジュニア(Sammy Davis Jr)」さんによってレコード化されかなりのヒットとなったそうです。本曲は2016年にチョコレート「M&M’s」の75周年を記念してカバーされたということですが、原曲とだいぶ雰囲気が違っていて私はこちらの方が好きですm(__)m

ゼッドさんの曲は今回で10曲目となりました!大好きですwwwアローブラックさんがアヴィッチーの名曲「Wake me up」のヴォーカルだったとか、サミーさんが福岡市の九電記念体育館でライブしていたとか、「The」が付くかつかないかとか、いろいろ余計な情報を入手できました。今日も勉強になりましたm(__)m

Candyman ゼッド (Zedd ft. Aloe Blac)
人が物事をどう捉えるかはその人がどんな経験をしたかでかなり決まって来ます。犬を見たらどうしますか?近づいていって撫でたいと思いますか?それとも逃げるのに精いっぱいでしょうか? Our interpretation of things is ...
夢のチョコレート工場 - Wikipedia
Home - Zedd
Official Site
Grey Music
Welcome - AloeBlacc.com
Aloe Blacc, born to Panamanian immigrants, was raised in California's Orange County. He absorbed styles such as cumbia, ...
ゼッド (音楽家) - Wikipedia
Grey (duo) - Wikipedia
Aloe Blacc - Wikipedia
サミー・デイヴィスJr. - Wikipedia

タイトルとURLをコピーしました