起床音楽11月11日1427曲目

春畑道哉 “JAGUAR ’13”

むっっっちゃくちゃかっこよすぎ!!!!! この曲も「脳内ループ曲」のひとつということになると思います。昨日DAZNでちらっとクライマックスシリーズを拝見したのですが、ヤクルト・巨人戦が終了した後のハイライトVTRで流れてきたカッコいいギターサウンドが良いと思いまして早速鼻歌アプリでひろいました。

私全く存じ上げなかったのですが、1998年からフジテレビ系で中継される野球番組のテーマソングとしてずっと使用されているそうなのです。作曲、ギターの演奏は35年以上にわたって活躍するロックバンド「TUBE」のメンバー、春畑道哉さんでして、春畑さんはこの曲のほかにも「Jのテーマ(Jリーグが1993年に開幕したときのテーマ曲)」や、「青いコンバーチブル」、「Straight to My Heart」など、だれもが一度が聴いたことある有名な楽曲を作っておられます。素晴らしいパフォーマンスです。こういうの大好きです!

実は正直なところホークスのいないクライマックスシリーズなんて全く興味が出ずw 先日の講演会で「今ちょうど日本シリーズがやっていますね」と言い間違えたりして深くお詫びして訂正した矢先の選曲になりました。昨夜の20歳奥川恭伸投手の完封勝利は素晴らしかったですね。例年のようにもうちょっと興味をもって野球を楽しみたいと思いますm(__)m

春畑道哉 | ソニーミュージックオフィシャルサイト
ソニーミュージックによる春畑道哉公式サイト。春畑道哉の最新ニュースやリリース情報、ビデオ、ライブ・イベント出演情報、メディア情報などを掲載。
TUBE | ソニーミュージックオフィシャルサイト
ソニーミュージックによるTUBE公式サイト。TUBEの最新ニュースやリリース情報、ビデオ、ライブ・イベント出演情報、メディア情報などを掲載。
春畑道哉 - Wikipedia
TUBE - Wikipedia

2008年のバージョン、「JAGUAR ’08」です。

タイトルとURLをコピーしました