起床音楽11月10日1426曲目

The Police “Message In A Bottle”

昨日はツイッターでオーソリティーの方が小山田圭吾さんのことについて書いた過去の起床音楽を紹介してくださいました。おかげさまでビュー数が過去2番目に高くなりました(ビートルズのLSDに次いで)。ご紹介いただきました方、ご覧くださった皆様に御礼を申し上げますm(__)m

さて今日は水曜日ということで、予定通り「日本酒と音楽の店エイジ」のエイジ先輩の提案曲です。1979年リリース、英国のロックバンド「ポリス」の名曲のひとつです。邦題は非常にセンス良く歌詞の特徴をとらえており、「孤独のメッセージ」だそうです。今日も気を引き締めてまいりましょう!

Message In A Bottle / 孤独のメッセージ(The Police / ポリス)1979 : 洋楽和訳 Neverending Music
ある朝 目を疑ったよ。数えきれないほどのビンが浜辺に打ち上げられてたんだ。一人きりってのはどうやら俺一人じゃないみたいだ。  この曲はラジオ番組「全英トップ20」で知りました。英国では3週連続で1位だったのを記憶しています。全米では74位と...
ポリス (バンド) - Wikipedia
孤独のメッセージ - Wikipedia

多くの方にご覧いただいた小山田さん関連の投稿です。皆様本当にありがとうございますm(__)m

タイトルとURLをコピーしました