起床音楽12月2日1448曲目

すとぷり “ギンギラ銀河”

「毎月2日は脳内ループ」ということで、PSY・Sの「Kisses」のような30年来私の脳内で流れ続けた壮大な曲から、最近なぜか私の脳内で止まらない曲まで選んでおります。今日はまさに後者w ボカロミュージックばっかり聴いている5歳児の長男が紹介してくれた楽曲が私の脳内で止まらないので選曲させていただきました。それぞれ異なった楽器のソフトを多彩に駆使して素晴らしいディスコミュージックを生み続けている「ナユタン星人」さんが制作したということで息子は聴いているようですが、実はアニメ「妖怪ウォッチ」の主題歌になっている曲なのだそうです。

「すとぷり」は「すとろべりーぷりんす」の略称だそうです。6人組の(おそらく男女混成)ヴォーカルグループで、素顔を出さずにヴァーチャルキャラクターとして活躍なさっているそうです。来週「しゃべくり007」に出演されるそうですが、やっぱり顔は出さないそうですw 公式ウェブサイトを一応拝見しましたが、ちょっとアニオタ圧がきついっすね正直www

すとぷり[公式]
動画配信サイトで活動中の6人組エンタメユニット!
すとぷり - Wikipedia
「すとぷり」が12/6放送『しゃべくり007』に出演決定! | アニメイトタイムズ
【アニメイトタイムズ】ツイキャスやYouTubeなど、さまざまな動画サイトを中心に活動する6組のエンタメユニット「すとぷり」。なんと12月6日(月)放送の『しゃべくり007』に初登場!同番組は、人気芸人たち(ネプチューン、くりぃむしちゅー、...
ナユタン星人オフィシャルサイト
ナユタン星人オフィシャルサイトです。
ナユタン星人 - Wikipedia

なお、人間国宝の歌舞伎役者であり、私も大好きな時代劇「鬼平犯科帳」の主人公・長谷川平蔵を演じたことでも人気を博した中村吉右衛門さんが亡くなられました。昨日の報道を受け、追悼のためにジプシーキングス(Gipsy Kings)」の「Inspiration」も考えましたが、何度聴き直してもこの曲、眠る前の曲ですね、朝起きれないですよね、、、、かなり悩んだのですが、その上で予定通りの曲を選んだことをあえて報告させていただきます。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました