起床音楽1月2日1479曲目

コブクロ “蕾”

「毎月2日は脳内ループ」という企画で、30年以上私の頭の中でヘビーローテーションしている曲から、最近なぜか頭から離れない曲までご紹介しておりますが、今日は昨年9月以降私の脳内から離れない曲を選ばせていただきます。大阪出身の黒田さんと宮崎出身の小渕さんのデュオ、「コブクロ」の代表曲のひとつです。日本レコード大賞を受賞した曲なのですね。それも初めて知りました。

小渕さんがこの曲を作られた背景をご存知の方も多いと思います。この正月三が日の選曲について私の想いをくみ取っていただければ幸いです。

KOBUKURO.com
コブクロのオフィシャルサイト。ニュース、メディア情報、プロフィール、ディスコグラフィー、オンラインショップ、ファンサイト案内など。
コブクロ - Wikipedia
蕾 (コブクロの曲) - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました