起床音楽1月15日1492曲目

Black Box “Strike It Up”

1月23日で1500曲目を迎える起床音楽、40歳を迎える起床音楽係でございますが、これに合わせて来週月曜1月17日から1月26日までの10日間を累計7度目の「強化週間」といたします。年に1、2回やってまして、前回は昨年の3月29日~4月8日でした。イントロダクションの「起床音楽ってなあに?」のページもご覧いただきたいのですが、強化週間は「同じ曲は二度と流さない」ルールの起床音楽において名曲を惜しみなく放出してしまう期間です。昨夜、その10曲を決定いたしました! 強化週間についてはテーマを決めたり決めなかったりしているのですが、今回は決めました。題して「DISCO to the “40”」!!!! 1500曲目があのディスコミュージックの名曲となることから、その曲を中心に比較的アップテンポのダンスミュージックで選曲しました。さらにその10曲の並びには重大な秘密が!!!? ぜひお楽しみいただければと思います!!!!

さて、この土日は強化週間の「前哨戦」としてしまいましょうw ダンスミュージックです! 今日はイタリアの出身で1990年代に活躍したハウスミュージックユニット「ブラックボックス」の代表曲です。1990年のアルバム「Dreamland」に収録され、翌1991年にシングルカットされました。まあ、正直この曲が「ハウスミュージック」と言われても、良く分からないのですがw ヴォーカルは米国の方で「Martha Wash(マーサ・ウォッシュ)」さんという方だそうです。

Strike It Up - Wikipedia
Black Box (band) - Wikipedia
Martha Wash - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました