起床音楽1月25日1502曲目

Donna Summer “Hot Stuff”

なんか今朝にかけて何度も目が覚め、嫌な夢ばかり見てずーんと沈んでいました。遅くなって申し訳ございません。ようやく今日の楽曲について書ける気分になったところです。

「強化週間」も佳境に入ってまいりましたが、今日からの3曲はいずれも「日本酒と音楽の店エイジ」のエイジ先輩のお店でもかかっていたディスコサウンズの名曲になります。今日は米国ボストン近郊のご出身で「ディスコの女王」の異名を持つ伝説の歌手、「ドナ・サマー」の1979年の大ヒット曲になります。現在の日本でも多くのCMやテレビで使われており、最近ではバラエティー番組「有吉の壁」でもおなじみの曲です!

Hot Stuff / ホット・スタッフ(Donna Summer/ドナ・サマー)1979 : 洋楽和訳 Neverending Music
テレビで「顔だけ」そっくりさん登場のBGMに使われちゃってますね…(^▽^;) "ディスコ・クイーン"と言われたドナ・サマー。この曲"Hot Stuff"が全米チャートの上位にあったとき、2枚組アルバム"Bad Girls"のタイトル曲も上...
ドナ・サマー - Wikipedia
ホット・スタッフ (ドナ・サマーの曲) - Wikipedia

最近はEDMトラックメイカーの「カイゴ(Kygo)」がカッコいいリミックスをしてます。こちらも掲載しておきますね。

タイトルとURLをコピーしました