起床音楽2月9日1517曲目

Kiss “Psycho Circus”

毎週水曜は「日本酒と音楽の店エイジ」提案曲でやってまいりましたが、なかなかお店にもうかがえない中徐々にストックが尽きてまいりました、、、。このオミクロンがどうにかなり次第お伺いしたいと思います。エイジ先輩、大変申し訳ございませんm(__)m

今日は米国の元祖ビジュアル系ハードロックバンド「キッス」の名曲のひとつになります。1998年リリース、紆余曲折を経て再結集したオリジナルメンバーが、またもやかなりの紆余曲折の後に生み出したアルバムであったそうです。

もともと私のメモにあったのは、こちらも名曲「Detroit Rock City」だったのですが、歌詞からして朝は厳しいと判断しました(いくらロックンロールと言ってもさすがに深夜交通事故で死んじゃうストーリーはorz)。今日は「日本酒と音楽の店エイジ」の「きっと提案曲」と記載させていただきますm(__)m

KISS Online :: Welcome To The Official KISS Website
KISS Tour Dates, Klassic Videos, Music, Merchandise and More! Home of the KISS ARMY, Find KISS tickets and concert infor...
Psycho Circus / サイコ・サーカス(KISS / キッス)1998 : 洋楽和訳 Neverending Music
2013年の「Monster Tour」(来日)のオープニングはこの曲でした。まさにオープニングにふさわしい曲です。【ライブレポート】結成40周年のKISS、7年ぶりの来日公演に1万5,000人熱狂◆化粧を落とし、オリジナルメンバーとしては...
Kiss (band) - Wikipedia
Psycho Circus - Wikipedia
キッス - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました