起床音楽2月23日1531曲目

The Trammps “Trammps Disco Theme”

今日は天皇陛下のお誕生日、私も休日です。あ。いや昼からワクチンバイトか、、、。今日は水曜日ということで「日本酒と音楽の店エイジ」のエイジ先輩も大変勧められていた曲です。1970年代から活躍するソウルミュージックバンド「ザ・トランプス」のテーマ曲だそうですが、聴けば30代以上の人は確実に分かります。そうです、フジテレビの人気番組であった「なるほどザワールド」のテーマ曲でもあったのです!「はい消えた!」懐かしいです! 

もうほんと一国の身勝手のせいで世界全体がきな臭くなってしまいましたね。身勝手には毅然と対応しながらも、あくまで平和的な解決を望みたいと思います。

The Trammps - Wikipedia
なるほど!ザ・ワールド - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました