起床音楽4月25日1589曲目

Mr.Children “Tomorrow Never Knows”

果てしない闇の向こうに、今こそその手を伸ばす!

起床音楽は2日間お休みをいただきました。先日に引き続き、私が大変お世話になった先輩の、あまりにも若すぎる訃報に接しました。ほかにも苦難の状況が私のまわりで相次ぎ、とても音楽を投稿できる心理状態にはありませんでした。Twitter・Facebookで土日2日間の休止を宣言し、その上で今日どんな音楽をかければよいのか? 思案した中でミスチルの名曲にたどり着きました。

1994年リリース、シングルCD270万枚以上のセールスを記録し、今や中学高校の混声合唱にも採用されるほど有名な「ミスターチルドレン」の代表曲です。あまりにも深刻な状況に対し私にできることは微力ですが、その微力に起床音楽も加われるのではないかと思いました。癒えることない痛みは、いっそ引き連れて行きましょう。心のまま、誰も知ることもない明日へ歩んでまいりましょう! 

この曲をもって夭折の先輩への追悼とさせていただきます。そして、今日の起床音楽を聴いてくださるすべての皆様にこの曲を捧げます。頑張りましょう!頑張りましょう!頑張りましょう!

Mr.Children Official Website.
Mr.Children Official Website.
Mr.Children - Wikipedia
Tomorrow never knows (Mr.Childrenの曲) - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました