起床音楽5月20日1614曲目

猿岩石 “オエオエオ!”

なんで今日この曲を選んだかというと、「オレオ」っていうお菓子があるじゃないですか? あのお菓子がなんで「オレオ」っていうか知ってますか? 実は外側を挟む黒いビスケットみたいなやつが「オ」といって、間に挟まる白いクリームが「レ」というのだそうです。「レ」を2枚の「オ」で挟んでいるから、「オレオ」という名前になったそうですよ。知ってましたか!?wwwww

この話は結構昔から知っていたのですが、昨日5歳の長男がそれに気づき、「オレオ」を解体しては「これでレオオ」とか「これでオレオレオ」とかお菓子で遊んでいるのを目にしました。

そう、オレオレオといえば、たしか猿岩石が歌ってた曲があったよなあ、、、。

「オエオエオ!」やないかい!wwwww

オエオエオ! - Wikipedia
猿岩石 - Wikipedia

えーっとw、作詞は秋元康さん、作曲はバブルガムブラザーズの「ブラザーコーン(Br. Korn)」さんなのだそうです。1997年リリース、以上、25年前のくだらなーい脳内ループでございましたwwwwm(__)m

タイトルとURLをコピーしました