起床音楽8月3日1689曲目

Yellow Magic Orchestra “CUE”

今日もこの曲が流せることを嬉しく思う名曲であり、私の大好きな曲のひとつです! YMO、「イエローマジックオーケストラ」の1981年シングルリリースの名曲中の名曲「キュー」です! なぜ今日この曲にしたかというと、先日ツイッターで動画を見かけたんです。

さすがにこの曲が当時の富士フィルムのカセットテープのCM曲だったとは知りませんでした! どうやらお三方とも本当に宙づりされているようです! なんて良い映像なのだろう! ということで本日流すことといたしました! 今日は水曜ですので「日本酒と音楽の店エイジ」のきっと提案曲です! 提案曲ですよね? ぜひお聴きください!

YELLOW MAGIC ORCHESTRA | ソニーミュージックオフィシャルサイト
ソニーミュージックによるYELLOW MAGIC ORCHESTRA公式サイト。YELLOW MAGIC ORCHESTRAの最新ニュースやリリース情報、ビデオ、ライブ・イベント出演情報、メディア情報などを掲載。
イエロー・マジック・オーケストラ - Wikipedia
キュー (YMOの曲) - Wikipedia

多くの歌手にカバーされている名曲ですが、小山田圭吾さんのしんみりした「キュー」も良いですね! 初音ミクさんのカバーは今日初めて知りましたw

タイトルとURLをコピーしました