起床音楽9月15日1732曲目

EasyPop 巡音ルカ GUMI “ハッピーシンセサイザ”

現在大ハマりの「スプラトゥーン3」とともによくプレイしているゲームが「プロセカ」です。音楽ゲーム、いわゆる「音ゲー」というところがありますので、プレイしている曲も耳に残りやすいです。起床音楽に採用するにあたって調べてみると、それが10年以上前の創生期に「ニコニコ動画」に投稿された伝説的な曲であったことも多く、非常に興味深いです。

今日の曲もそんな伝説的な曲のひとつです。2010年にニコニコ動画に投稿され、2011年CDリリース、現在でも多くのボカロファンに愛される曲のひとつです。「イージーポップ」は「Betti(べっち)」さんというDTMトラックメイカーのひとりユニットだそうです。

なかなか昭和生まれ世代の方々は慣れ親しみのない曲だとは思いますが、朝にはもってこいですのでぜひお聴きいただければと思います。

私がよく聴いている「プロジェクトセカイ」のバージョンです。

EasyPop
Easy Pop - 初音ミク Wiki
【登録タグ:作E 作り手】 【ニコニコ動画】作ったVOCALOID楽曲 特徴 BETTI(べっち)氏がWeb上で展開する楽曲制作ユニットがEasy Popである。 BETTI氏の作曲・DTM歴は10年...
タイトルとURLをコピーしました