起床音楽9月24日1738曲目

くるり “宝探し”

昨日は雨の中、ブルーインパルスは限られた演目となりながらも飛んでくれましたね。残念な思いもあるようですが、まずは感謝ですm(__)m さて、昨日のJR九州には西九州新幹線開業と同時にもうひとつ大きなイベントがあっていたことをご存知でしょうか? 在来特急「かもめ」(おそらく今後は「リレーかもめ」)が停まる駅のひとつ「肥前山口駅」は100年近くその名前で地元佐賀県江北(こうほく)町の方々に愛されてきましたが、昨日その駅名を「江北駅」に変更いたしました。江北町は町制70周年と併せてこれを祈念し、なんと(たぶん、縁もゆかりもしそご飯もなかろうw)ロックバンド「くるり」に楽曲制作を受注しました! 出来上がった楽曲はさすがくるりです! 起床音楽でも流してきた「赤い列車」や「ばらの花」に匹敵の名曲となるでしょう!ぜひお聴きください!

佐賀県江北町
佐賀県江北町公式ホームページです。
くるり / QURULI
くるり公式サイト。ニュース、プロフィール、ディスコグラフィ、ファンクラブなどの最新情報。
くるり - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました