起床音楽9月23日1737曲目

Harold Faltermeyer, Steve Stevens “Top Gun Anthem”

本日、長崎と武雄を結ぶ新しい新幹線、西九州新幹線が開通いたしました。先ほど始発列車が長崎駅を出発し誰もが大興奮のニュースを目にしました。様々な課題は抱えつつも長崎は新たな時代の扉を開いたのだと思います。今日ばかりは両手を挙げてお祝いしたいものです。

様々な祝賀イベントの中でも今日特に注目されているのが、そう、ブルーインパルスです! 飛行機と言えば、映画「トップガン」! トップガンと言えばこのテーマ曲です! 1986年に公開され最近続編も公開されるなど現在も愛される映画ですが、この曲には「トップガン〜賛美の世界〜」という邦題がついていたのですね。ドイツご出身の映画音楽家「ハロルド・フォルターメイヤー」さんの作曲で、見事なギタープレイは米国を代表するギタリスト「スティーヴ・スティーヴンス」さんだったのですね! お恥ずかしながら初めて知りましたw

今日お昼ごろのブルーインパルスのパフォーマンスが楽しみで仕方ありません!期待しておりますよ!

Top Gun Anthem - Wikipedia
トップガン (映画) - Wikipedia
ハロルド・フォルターメイヤー - Wikipedia
スティーヴ・スティーヴンス - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました