起床音楽10月1日1745曲目

みきとP feat. 鏡音リン “ロキ”

「ボカロを聴く5歳児」長男が誕生日を迎え、「ボカロを聴く6歳児」になりました。お誕生日本当におめでとう! 今日は彼から教えてもらったボーカロイド曲の中でも私が非常に思い入れを持つこととなった名曲「ロキ」です。ボカロといえば代表は「初音ミク」だと思いますが、この曲でみきとPさんとデュエットして歌うのは「鏡音リン」になります。おそらくバンド出身と思われるみきとPさんのギターも素晴らしいのですが、歌詞も本当に素晴らしいのです!

歌詞はこれから活躍を目指すアーティストへ向けられた声援の内容です。私はいつもこの曲に励まされています。一生懸命ライブ配信をして視聴回数「5回」とか、結果的に惨敗に終わってしまうと本当にへこみますし、YouTubeを続ける意味って何だろう? みたいになってしまいます。そんな時に「勘違いすんな教祖はお前だ」「死ぬんじゃねえぞお互いにな」なんて歌詞を聴いたら、自分はまだまだ表現者として死ぬわけにはいかない!って思えるんですよね! この曲聴いててたまに泣いてしまうこともあるんですよw 本当にこの曲に励まされています。

朝から晩までどんな時でもYoutubeを見てボカロを聴く彼を尊敬しております。彼の健やかな成長を祈るとともに、自分もしっかり長生きして彼の人生を支えてゆきたいと思います!

死ぬんじゃねえぞお互いにな!!!!!

みきとP | mikitoP Official HP
作編曲、作詞、音楽コンポーザーでありボカロPである「みきとP」の情報発信、新着や過去実績、You Tubeチャンネル、ディスコグラフィー、問い合わせ先の掲載。
みきとP - Wikipedia
ロキ (曲) - Wikipedia

ボカロミュージックの名曲として世界中でカバーされている「ロキ」ですが、その中でも神田沙也加さんのカバーは非常に有名です。和楽器バンドやまふまふさんなどもぜひお聴きください!

タイトルとURLをコピーしました