起床音楽10月13日1757曲目

聖飢魔II “WINNER!”

昨夜何かのきっかけで「デーモン閣下」について調べました。Wikipediaを読んでこんなに驚愕し爆笑したのは初めてですw ひとつひとつのエピソードがまさに悪魔級!本当に尊敬の念しかございません! そもそも「デーモン閣下」がヘヴィメタルバンド「せいきまつ」のヴォーカリストであることを知らない方も多いのかもしれません。御年100059歳(来年は世を忍ぶ仮の還暦w)の閣下の歌声を聴かないで人間界を生きているのはもったいないというか損ですよ!「神様を信仰して不幸になる人が多い中、この大魔神様を信仰して不幸になる人なんて見たことない」とのコメントも見ました。まさにおっしゃる通りです! その悪魔の歌声で多くの素晴らしい楽曲を制作されているので、ぜひお聴きください!

デーモン閣下 - Wikipedia

「聖飢魔II」といえば「お前を蝋人形にしてやる!」の「蠟人形の館」がもっとも有名ですが、これはいつかハロウィーンにとっておきましょうw 今日は私にとっての脳内ループ曲、題名が良いですね!「WINNER!」です。西暦1988年に「小教典(シングル)」としてリリースされました。「魔暦紀元前11年」というのも趣深いですが、いやいや和暦昭和なことにびっくりですよww この曲は一時期、おそらく90年代ですが、北九州にあった遊園地「スペースワールド」のCM曲になっていました。CMにはデーモン小暮閣下含め聖飢魔Ⅱのメンバーが出演、、、YouTubeに動画ありました!93年だったのですね!

聖飢魔Ⅱ TVCM各種(1)
ふるさと総・世紀末計画で全国各地のローカルCMに出演された構成員の皆様☆1~3本目フジカラー写ルンです エコノショット・吊り橋編・忘れ物編・トンボ採り編※こちら↓で更に多くのverが見られますデーモン小暮閣下 in フジカラー『写ルンです』CM

デーモン閣下ご本人の作詞とのことですが、本当に素晴らしい歌詞です! 何か試験を受けるような特別な日にかけても良かったのではと思いましたが、そうすると何もかけられなくなってしまいそうなのでw 良いと思ったその日に投稿です!ぜひお聴きください!必ずお聴きください!

聖飢魔II公式WEBサイト
聖飢魔IIオフィシャルWEBサイト。発布情報やミサのスケジュール、参拝料(チケット)など最新ニュースを随時更新。
デーモン閣下公式サイト - H.E.DEMON KAKKA'S
デーモン閣下公式サイト - H.E. DEMON KOGURE'S
WINNER! - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました