起床音楽10月14日1757曲目

BLANKEY JET CITY “ダンデライオン”

昨夜は久々のトークライブをご覧くださりありがとうございました。くじけず続けることで明らかに視聴してくれる方は増えておりますし、トークで自分のスキルを表現する自分自身が楽しいです。なにより、「今週の起床音楽」と題して1週間(昨日は4週間になりましたがw)の音楽を振り返り、それを説明するのが楽しいですね。勝手ながらこの起床音楽、天職だと思っておりますm(__)m

今朝は昨夜ネットニュースで偶然目にした浅井健一さんの曲です。絵本になった作品「ベイビーレボリューション」、有名ですね。今年の紅白歌合戦のテーマが「ラブアンドピース」ですが、日本で浅井さんほど愛と平和のために活動されているアーティストはいないのではないかと思います。今日はかつて主宰したバンド「ブランキージェットシティー」の代表曲のひとつです。是非お聴きください!

BLANKEY JET CITY - Wikipedia
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

BJCといえば私にとって偉大なる「脳内ループ」曲がありまして、それがこちらの曲になります。「青い花」是非お聴きください!(2020年8月10日999曲目)

タイトルとURLをコピーしました