起床音楽11月25日1799曲目

Spice Girls “Wannabe”

おかげさまで起床音楽は1800曲目を迎えました。本業が多忙を極めなかなかそれ以外のことに集中できていないのですが、このブログ投稿はしっかり続けてゆきます。これからもよろしくお願いします。

今日は英国のガールズグループ「スパイスガールズ」のデビュー曲であり代表曲の「ワナビー」です。なぜ今日この曲になったかと言いますと、先日まで「強化週間」を「5年にして初めて」の歌手・バンドというテーマでやっていましたね。スパイスガールズは今回が初めてになると思っていたのですが、実は今から3年以上前、メンバーのヴィクトリア・ベッカム(Victoria Caroline Beckham)さんがお誕生日の時に一度かけてたんですw

というわけで「強化週間」の対象からはずれてしまったスパイスガールズがあまりにもかわいそうだったため、今日の1800曲目とさせていただきました。1996年リリース、歌詞も朝に良いのではないかと思います。是非お聴きください。

いわゆる「立候補の党内調整」みたいなもんですな。ちょっと違うかw

(2023年3月11日追記)重複が判明し、1799曲目に訂正されましたww

Wannabe / ワナビー(Spice Girls / スパイス・ガールズ)1997 : 洋楽和訳 Neverending Music
スパイス・ガールズは1996年にデビューしたイギリス出身のガールズ・グループ。当時の若い女の子の本音を歌う歌と踊り、ガールズパワーで世界を席巻しました。“ワナビー”はデビュー曲。◆この5人は、雑誌『The Stage』の「18歳から23歳ま...
スパイス・ガールズ - Wikipedia
ワナビー (曲) - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました