起床音楽12月14日1818曲目

Ramones “Blitzkrieg Bop”

昨日は完全オフとさせていただきました。週末までに終えないといけない案件をこなすべく今日から懸命に頑張りたいと思います! 今日は水曜「日本酒と音楽の店エイジ」のご提案曲として、米国ニューヨークで結成された伝説的パンクバンド「ラモーンズ」の名曲をお送りします! 1976年リリースのデビュー曲だったのですね。邦題は「電撃バップ」というそうです。

私には特に「電撃作戦」があるわけではありませんが、文字通り電撃的に頑張りたいと思います!

Blitzkrieg Bop ラモーンズ (Ramones)
大事に世界大戦時にドイツが採用した戦略「電撃作戦 (Blitzkrieg)」がタイトルに使われているため,この曲がナチスドイツや第二次世界大戦について歌っていると考える人もいます。Tommy Ramonesの父親がホロコーストを生き抜いてい...
ラモーンズ - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました