起床音楽12月15日1819曲目

CAPSULE “CONTROL”

日本を代表するトラックメイカー「中田ヤスタカ」さんがもともと所属するユニット「カプセル」の新しいアルバム「メトロパルス」がついに昨日発売されました。発売されたはずなんですけど、まだ予約していたCDが届きません。うーん? 

今日はその発売を記念して過去作から、カプセルの曲でもっともボカロっぽい楽曲をお送りします。2013年(もう9年前!)にこの楽曲が収録された「CAPSLOCK」というアルバムがリリースされました。当時結構賛否があったと思いますが、私は普通に好きでした。中田ヤスタカさんご自身が何度もインタビューでお答えのように、カプセルは新しい音楽の「ラボラトリー」の要素がお強いらしく、アルバムによって個性が全く異なってくるのも理解して受け止めた方がよさそうです。

「メトロパルス」シティーポップにエレクトロの要素が加わった、これからの流行を先取りするようなアルバムになっているようです。CDが届くのを今か今かと待っておりますw

HOME | CAPSULE OFFICIAL WEB
CAPSULE - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました