起床音楽12月29日1833曲目

Mick Jagger feat. Lenny Kravitz “God Gave Me Everything”

昨日の一日中ずっと「脳内ループ」していた曲です。頭の中で聴こえているというより、ザビの歌詞を歌って踊るミックジャガーさんの映像が頭の中にこびりついていて、なんだ珍しく洋楽の脳内ループかよと検索したら、、、めちゃくちゃ良い楽曲じゃないですか!!!!!

2001年リリース、英国の歴史に残る伝説のバンド、ザ・ローリング・ストーンズ(The Rolling Stones)のヴォーカル、「Mick Jagger」さんが、「レニー・クラヴィッツ」さんとコラボした曲です。なかなか日本語での解説が見つからず、YouTubeのコメントを追うしかないのですがそれによると、実はこの曲は2001年リリースで、米国ではあの同時多発テロ事件と同じ時期にリリースされたのだそうです。「神様はなんでもくれたから、どうだい、そのうち全部くれてやるぜ!(筆者訳)」爽快な歌詞が当時の米国の人々を勇気づけてくれたそうですよ!

明日の「OFF YOUR FACE」のイベントテーマも「今年のモヤモヤ、今年のうちに」です! 年末のモヤモヤを素晴らしい音楽で吹き飛ばしましょう!ぜひお聴きください!!

God Gave Me Everything - Wikipedia
Mick Jagger - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました