起床音楽12月30日1835曲目

Rick Astley “Never Gonna Give You Up”

毎月毎月、月末の前日は80sと題して1980年代の楽曲を流しています。自分が1982年生まれなので幼少時に聞いた音楽、もしくは胎内音楽として脳内ループしていた曲やなんとなく聴いたことがある曲も多いのです。

今年最後の80sは英国のシンガーソングライター、「リック・アストリー」さんの代表曲です。「80年代のヒット曲」で検索すると必ず候補にあがってきます。私もなんとなく、聴いたことがあります。実はこの曲MVは英語圏では「釣り動画」のリンク先として有名なのだそうで、視聴回数は13億回のいわゆる「オバケ曲」になっております。ぜひお聴きください。

Never Gonna Give You Up リック・アストリー (Rick Astley)
この曲は知ってました!歌うことはできなくても,メロディーを鼻歌で追うことはできました。ただ誰が歌っているかわかったのはほんの2年ほど前です。それまではずっとGerard Butler (彼は歌手ではありませんが)のような大柄で筋肉質な男性がこの曲を歌っているのだと思っていたので,...
リック・アストリー - Wikipedia
ギヴ・ユー・アップ - Wikipedia
世界一有名な釣り動画の「Never Gonna Give You Up」のMVが10億再生を突破
インターネットを長く使っている人の中には、「キャッチーなタイトルやサムネイルに引かれて動画をクリックしたら、釣り動画だった……」という経験がある人も多いはず。そんな釣り動画として有名な、リック・アストリーのMV「Never Gonna Give You Up」がYouTubeで10億再生を突破したと報じられています。
タイトルとURLをコピーしました