令和4年大晦日ご挨拶・第73回NHK紅白見どころ

《今年で11回目!大晦日恒例のご挨拶と、紅白歌合戦の見どころをお伝えします。今年一年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。本日18時からのYouTube・Facebook・Instagram同時生配信!「紅白歌合戦実況ライブ2022」もぜひご覧いただければ幸いです!》

午前0時をまわり、12月31日がやってまいりました。恒例の大晦日ご挨拶を申し上げます。大晦日は私が一年の中で一番大好きな日であるとともに、妻と私にとっては婚姻届を提出した入籍記念日でもあります。

妻が「里帰り出産」で長崎に帰って以降、妻子と私は長年にわたって単身赴任、よりストレートに言えば別居状態が続いておりました。長崎にマンションを購入したのは、妻の育った長崎のコミュニティが大変強固でして、その中で子供が育ってほしいという想いからでした。事実現在長男は妻の所属する「長崎くんち」踊町のイベントに積極的に参加しておりますし、お母様方が妻の幼馴染ということもあって、保育園などでも多くの友人に恵まれています。しかしそれは一方で、私が仕事のために家族としての役割から遠ざかってしまうリスクを当初から内包していました。これまでの子育てをすべて妻、そして妻の両親に委ねてまいりました。感謝してもし尽くせません。

鳥栖→大牟田→郡山→大村と転居を繰り返したのち、本年8月長崎に転居して、ようやく家族と同居するという「普通の」生活を始めました。特に長男とは生まれてから初めて同居することになったのです。4か月生活しての私の感想は、多くの方にとって気になるところだと思いますから正直に申し上げます。

まさに、幸福を噛み締めています。最愛の妻子と共に安寧に生活しているということ、それ以上の幸福は無いと感じております。一人暮らしの自由さや同居の窮屈さはないわけではございませんが、そんなものはどうでも良いくらいの、何事にも替え難い幸福感があります。概ね情緒も安定し、今年は本態性高血圧症など前厄にして様々な病気に見舞われましたが、仕事に支障することなく回復出来ているのも、長男を中心とした朝方の生活が支えになっているものと思います。

昨年末に今年を「家族ともども前進の一年とする」と宣言しました。その言葉通り私は今年「公認心理師」という資格に挑戦し、合格することが出来ました。しかしそんなことが全く霞んでしまうほど妻が凌駕していました。今年ネイリストとして就職し、最難関の「ネイリスト検定1級」に一発合格しました。手前味噌自画自賛ですが、妻は天才です。エジソンの言葉を借りれば、彼女は99%のひらめきと999%の努力が出来る人です。合格に至るまでの血のにじむような努力を垣間見ました。私は誇りに思っております。

 この1年間、我々をご支援いただいた皆様方に深く御礼を申し上げます。来年私は厄年(本厄)でございます。これまでより慎重に行動し、起こりうる災厄を跳ね返してゆく所存でございます。皆様の来たる年のご清栄・ご健勝を祈念いたします。家族ともども、何卒引き続きご厚誼のほどよろしくお願い申し上げます。

さてさて、それでは続きまして、、、!!!!!

ここからは私が一番大好きな日のいっちばん大好きなテレビ番組、第73回NHK紅白歌合戦の個人的見どころを、おもしろおかしく御紹介させていただきます! この「ご挨拶&紅白見どころ」の百万字にわたる文章ww あ、すいません盛りました10000字にわたる文章!! こんなことを平成24年の大晦日から開始して、今年でなんと11回目を迎えました!もうレジェンドの「あたおか」でしょう!?wwwww エガちゃん、いや、江頭2時50分師匠のおかげで「あたまおかしい」略して「あたおか」という言葉がすごいポジティブな意味で使えるようになった(と私は思う)のですが、こんなに「あたおか」して10000字文章書いたり、紅白の出場歌手を予想したり、大晦日に実況ライブやったりしてるのも、本当に、ガチで、本気とかいてマジで、皆様に、紅白歌合戦のことに少しでも興味を持っていただきたい! 少しの時間でもいいので観ていただきたい! そういう想いで続けてまいりました! それほどまでに紅白歌合戦が好きなのでございます!

この「見どころ」ではもう恒例となった名物、「トイレタイム!」が登場いたします。ご存知の通りNHKにはコマーシャルがございませんので、トイレに行きたくなってもいつ行けばいいのか分かりません! ですので皮肉交じりに「トイレに行くならこの歌手の時間だよ!」と分かりやすく表記することで、期待する歌手と、「じゃない」歌手をはっきり区別してしまっておりますw テレビから離れるタイミングのご参考にされてください! こんなことするのも、Facebookでの一年一度の無礼講だと思っております。どうぞお許しくださいm(__)m 「お前なんて生きてるだけで無礼講」なんて言ったのだーれだ!? はい、毎年ありがとうございますm(__)m

大晦日はやっぱり紅白歌合戦! NHKホールの特別な舞台で命を燃やし輝かせる歌手たちの姿は、どなたも本当に魅力的です。これだけ音楽のジャンルが細分化された令和の時代に、ロック、ポップス、ダンス、歌謡、演歌など、ずいぶんバランスよく歌手を選び出すものだなあと毎年感心していたのですが、、、今年は本当にダンスグループに偏りましたよね!? 櫻井さんが何とかコーディネーターで入ったりとか、篠原涼子さんが来年のゲーム宣伝とか、あれ完全に広告代理店案件でしょう!? 毎年わざわざ公式サイトに「選考基準」が示されていますが、こんなのあからさまな言い訳でww「広告代理店の意向入りましたあ、てへべろ」ってYou白状しちゃいなよって毎年思ってますwww 紅白は時代が変わっても未だ日本で最も注目が集まる音楽番組に違いないですから、様々な業者が手練手管を用いて接近してくるのは分かる気がします。だけどそんなのに流されるのは民放がやることであって、NHK紅白がいろんなプロモーションの場になってしまうのはマジで勘弁してほしいと思うのですよ、ほんとにもう!!!

NHK紅白歌合戦公式サイト「選考について」→
https://www.nhk.or.jp/kouhaku/artist73/description.html

ユーチューバーとして活動している私は、今年も「出場歌手予想」の動画を制作いたしました。結果として12月30日現在の予想正答率は66%と例年並みとなりました。この動画をご視聴・チャンネル登録いただいた皆様、誠にありがとうございます。一方万が一観ていないということでしたら、よっぽどのご事情がない限り、必ず、絶対に、速やかに、今年中にご視聴ください!m(__)m

第73回NHK紅白歌合戦 出場歌手最終予想の発表です!【起床音楽5周年】→ 
https://youtu.be/mb8kcFE6fLU

そして、今年もやります!紅白歌合戦の実況ライブです!ヘッドホンを付けてテレビを見ながら、ひたすらしゃべり続けます!正々堂々素顔を出して実況をしているのは世界で私一人だけ(のよう)です!今年もYouTube・Facebook・Instagramでの3元同時生配信です!本日31日18時より、長崎市の新たな「秘密基地」から紅白歌合戦を実況いたします!令和元年から開始して今年で4回目!2回目郡山から配信した時は嵐の「カイト」の歌唱で私の動画がど真ん中に映って歓喜に沸いたというか絶叫しまくったのはもう伝説ですね!もう終わりごろになると息も絶え絶えですが、、、今年も頑張りたいと思います!
もちろん起床音楽名物と化した「トイレタイム!」今年もやらせていただきます!www よろしければトイレに行くタイミングも確認がてら、ぜひ紅白大好きなお兄ちゃんと音楽の祭典を楽しみましょう! はい、そこのあなた「おじさん」とつっこまない!! 繰り返しになりますが、本日31日18時から、YouTubeチャンネル「起床音楽係E539」での御視聴をお待ちいたしております!!!

起床音楽係E539→ https://www.youtube.com/@wumoe539

公式サイトの説明は年を追うごとに見やすく分かりやすくなってきており、出場歌手のタイムスケジュールや曲目は公式サイトでも十分に理解できると思います。また、日本で一番紅白歌合戦を愛しているホームページ「紅白歌合戦完全マニュアル」もシンプルで分かりやすいのでぜひご覧ください。
NHK紅白歌合戦公式サイト https://www.nhk.or.jp/kouhaku/
紅白歌合戦完全マニュアル http://www1.plala.or.jp/nakaatsu/

それでは、今回出場されている歌手の中で、私が個人的に一番期待している歌手は誰でしょうか!? 「期待度MVP」と称して勝手に表彰しちゃいましょう! これも今回11回目です!まさに「あたおか」の極みwwwww

2012(平成24)年 和田アキ子「愛、とどきますか」
2013(平成25)年 美輪明宏「ふるさとの空の下に」
2014(平成26)年 薬師丸ひろ子「Woman”Wの悲劇”より」
2015(平成27)年 島津亜矢「帰らんちゃよか」
2016(平成28)年 大竹しのぶ「愛の讃歌」
2017(平成29)年 椎名林檎・トータス松本「目抜き通り」
2018(平成30)年 MISIA「アイノカタチ2018」、
2019(令和元)年 氷川きよし「紅白限界突破スペシャルメドレー」
2020(令和2)年 Mr. Children「Documentary Film」
2021(令和3)年 AI「アルデバラン」
そして、2022年は、、、、、、!!!???

「第11回 紅白歌合戦 期待度MVP」
ウタ(Ado)さん、「新時代」でいかせていただきます!!!おめでとうございます!!!
 間違いなく今年を代表するヒット曲ですし、長く後世に語り継がれる曲になることでしょう。これから先何十年経っても、この曲を聴けばある人は「ワンピース」を思い出し、ある人はロシアのウクライナ侵攻を思い出し、そして誰もが令和4年当時のご自身を思い出すに違いありません。映画「ワンピース・フィルム・レッド」のストーリー展開の意外性には驚きましたが、その内容に関係なくこの歌には、世界平和の願いが強く籠められています。「新時代はこの未来だ 世界中ぜんぶ 変えてしまえば」、、、現実では一人の力では世界はちっとも変わらない、だからこそ歌にして歌えば、かなうはずのない願望が、ひょっとしてかなうのではないか。この曲が日本中で強い共感と支持を集めれば集めるほど、「歌が世界を変える」ことが現実になるのではないかと思いました。私はこの曲を今年の8月9日、長崎原爆の日に起床音楽で流しました。核兵器の使用をちらつかせる国々もある状況で、この曲をかけたのは間違っていなかったと思います。不思議な魅力を持つAdoさんの歌声も素晴らしいのですが、何よりもうれしいのはこの楽曲の作詞作曲が、私が20年近くファンを公言している「カプセル(CAPCULE)」の中田ヤスタカさんであることです。ご存知の方ならメロディーラインがthe weekndの「Bliding lights」に似ていることは気づかれると思いますが、そんでまたWeekndはa-haの「Take on me」に影響を受けたとかいろいろ言われますけど、もう申し訳ないほど圧倒的に「新時代」の完成度が高くて素晴らしいのです!この楽曲は中田さんの代表曲としても語り継がれてゆくことでしょう。そして、紅白を観るほとんどの方の期待は、Adoさんがついにその御姿を披露されるのではないかということです!これまでもヨネヅケンシさんや安室奈美恵さん、矢沢永吉さんに中島みゆきさんなど、まず地上波に出ないはずの大物歌手が紅白に出演してきました。来年は錚々たるアーティストが集う「ゲフィン・レコード」から海外進出を控えるとのことで、その意味でも紅白を節目に御姿を現される可能性は大いにあるのではないかと思います! Adoさんの順番は21時ちょうど、後半1曲目です。おそらく最初はウタとルフィーが出演するアニメでスタートし、その後Adoが出るのか出ないのか、どっちなんだい、パワーーーーー!という感じのドキドキワクワク感で期待いたしましょうwwwどうか皆様この時間は、鬼退治している方も鬼ごっこで逃走中の方も、笑ってはいけなかった時間に笑いまくっている方も、杉下右京とざわついていたい方も、この時間だけは、この時間だけはNHKにチャンネルを合わせてください!あ、テレ東のニッポンの歌を観る方はお邪魔しませんのではいwwwww どうぞよろしくお願い申し上げます!!!!!m(__)m

紅白歌合戦は、他では絶対に真似できない豪華な番組なのです! それでは前半から曲順を追ってまいりましょう。

トップバッターはシクストーンズです!ストーンズはローリングだろ!w 毎年ぼけておりますが、そのパフォーマンスはもう明らかにジャニーズで突出したなと思います。ただ歌う楽曲「グッドラック」というのがちょっと軽快ポップすぎてもったいない気もします。「パーティーピーポー」聴きたかった!あの、この後基本的に英語を使いません。カタカナで表現します。毎年大文字と小文字が混じったスペル、たとえば「SixTONES」と正式な表記を入れようとしたらもう本当に面倒すぎて頭が”’$&’)”&!%@#”@’)”@’@#()’#)!@=!(@@@@@@@@!!!!!!!!ってなっちゃうんですよwwどうかご了承ご容赦くださいませw 次が天童よしみさん!なかやまきんに君に「やればできる」の人も登場するらしいです。うん盛り上がりそうw そして次が初登場リョクオウショクシャカイ、めら! もう私は絶対に昨年紅白に出ると思ってました!素晴らしいパフォーマンスを期待しております!さらに郷ひろみ!デビュー50周年ってホント凄すぎます!たぶんテツトモとかダンディーとか芸人枠はここで登場してしまうっぽいですねwさらに初登場なにわ男子!うぶらぶ!MV見ましたけど、ピンク過ぎてみちゃおれんのですけどwww こういうのが浪速のおばちゃまたちにウケるんでしょうか? このMVっぽい感じのパフォになれば「次の歌手」まで含めて第1回目のトイレタイム発動になります!どかーーーん!!私は毎年言ってますが、「次の歌手」については、長崎、もしくは博多のご当地ソングをヒットさせない限り永遠にトイレタイムです(怒)!さあそろそろトイレから戻ってまいりましょう!韓流アイドルグループ「ルセラフィム」の登場です!今回紅組で出場する4組の韓流グループの共通点は4組ともメンバーに日本人(日本出身者)がいることなんですよね。TWICEが初めて出場しているときからずっと言っていることですが、若くして海を渡り世界に通用するパフォーマンスを身に着けて凱旋する我が国の女性たちを敬遠するのではなく、応援したほうがよくないですか!?「フィアレス」と言う曲はMV見るとなかなかセクシーですよ!完璧な踊りに迫力を感じたいものです。そしてこちらも初出場サウシードッグ「シンデレラボーイ」!今年本当に大ヒットした曲です!ただ起床音楽ではかけづらい気がしています。そして糸島の星山内けいちゃーん、ごめんけど「きつねダンスリミックス」とか言われたら本当にきつねに見えてきて、、、失礼いたしましたm(__)m www さらにその次乃木坂の「キツネ」という曲だそうです。たぶんこのあたりでトイレタイム宣言すると思います。どっかーーーーん!ww初出場JO1までには帰ってきて!韓国のオーディションの日本版と言うものがあって、そこから結成された日本人KPOPグループと言うことになるのですね。「無限大」素晴らしいパフォーマンスを期待しています。その次がミレイ、冬期北京オリンピックの曲ですね。普通に良い曲ですので是非聞いてほしいです。そしてニジュー「クラップクラップ」、レコ大ノミネートは普通にめでたい事だと思いました。やっぱり日本人のグループはイメージが「ガールズ」なんですよね。なかなか韓国の「ブラックピンク」みたいなお姉さんイメージは難しいですよね。そうこれこれ、違う、そうじゃない、鈴木雅之さんのCDジャケットはよくツイッターで見かけます。この名曲を紅白で聴けるのは普通にうれしいです。素晴らしい歌唱を期待しております。はい、もう「普通」使うのやめますww そして「ビーファースト」!!!!!彼らのパフォーマンスはもちろん素晴らしいです。日本のアイドルもよく頑張ってます。応援いたしましょう!そして紅組で出場のセカイノオワリです!レコード大賞おめでとうございます!!!!!もう本当にまじかと思った!!!!!完全に予想はずした!!!!!皆様「ビーファースト」を本命予想した私を指さして笑ってください!ぎゃーはははははははははははは!!!!!もうほんと1年勉強してきたのは全く無駄だったですね!妥当な結果だと思います!もう満足、来年はやらないかもしれませんww しかしなんで紅組なのでしょうか? ひそかに予想しているのですが、歌うのがボーカルのフカセさんじゃなくて、サオリさんが歌う可能性ないすか?それで紅組でした―的なオチ!鼻で笑うな鼻で!予想が当たったらほめてくださいねwはずしたらまた指をさしてぎゃーはは(以下略w) 三浦大知さんの「サンサン」歌は良かったんですよ、歌はね、、、ドラマの回想VTRが残念ながらあると思いますので、その時間が前半最後のトイレタイムです!どかーーーーんwww三浦さんの歌声はしっかり拝聴いたしましょう!つぎが「アイヴ」です。「イレブン」MV見たら完全に少女やんww 「10点満点で11点」という歌詞の内容から来てるらしいんですけど、いやいや11歳やんww 少しだるめな曲調を果たしてどう紅白で表現するのか、ぜひ見てみましょう! 次がスノーマン! 映画「おそ松さん」の主題歌となった「ブラザービート」です!いや本当にありがとう!これでこそ紅白でしょう!世代を超えて人気のおそ松くんにイヤミの「シェ―!」ですよ。一番紅白らしい選曲をしてくれたスノーマンに感謝です!「6時起床から構築しよう」 「社会やばいなもう」と言う歌詞があったので、起床音楽では本当に午前6時ちょうどに投稿しましたw15回目登場のパフューム!メドレーは嫌だなあ、「スピニングワールド」とか新曲歌ってほしいな!そして「ザ・ラスト・ロックスターズ」です!歌う曲は「ザ・ラスト・ロックスターズ」です。最近リリースしたばかりの新曲ですが、ミヤビさんのギターは没個性的で、ほぼヨシキさんの曲です。最初からいきなり「フ○ッキンロックスターズ」とか言ってるけど大丈夫かww さあ大注目の初登場エメさんです!鬼滅の刃遊郭編主題歌「ざんきょうさんか」!!!!!漢字変換がすげーめんどくさいww 今年の特に上半期を代表した名曲です!楽しみにいたしましょう!そして前半トリは、東京スカパラダイスオーケストラの出場が大変めでたい!美空ひばりさんがオリジナルの「お祭りマンボ」です!もともと1952年70年前のリリースだったんですね!なんか歴史過ぎて良く分からないんですけどw お祭りマンボと言えば山崎育三郎さんのカバーが有名です。出場してラップだけでも歌ってくれたら嬉しいな、と妄想しながらニュース中断です!

さて、ニュース中断の間、「起床音楽係E539」より感謝の御挨拶です。平成29年11月1日からブログ「白衣シリーズ研究所」にて投稿を開始した「起床音楽」は、ついに5周年を迎えました!明日の元旦の曲で1837曲目になります!自分で考えても間違いなく「あたおか」です! 毎年風光明媚のどこかに白衣の男が写っている「あたおか」な年賀状を作り続けて明日19年目になります。起床音楽もこれに連動したものになりますので是非ご期待ください! YouTube・Facebook・Instagram・Twitterをご覧の皆様、いつもご支援いただき誠にありがとうございます。おかげさまで最近Youtubeチャンネル登録者数が500名様を突破いたしまして、「コミュニティ」など新たな機能が使えるようになりました。まだ収益は得られないので相撲でいうところの関取にはなれておりませんが、もう初心者や「底辺」ではないなと言うことを考えると、「幕下」くらいには到達したのではないかと考えますwこれからもYouTube 1000名様突破の「関取」を目指して動画投稿を続けてまいりますので、「幕下ユーチューバー」起床音楽係の動画に、皆様高評価のほどお願い申し上げます!えええええっっっ!まだ私のチャンネルを登録していないですと!!??それでしたら今すぐ「起床音楽係E539」をググってください! 「起床音楽係」という名前でやっているのは世界で私一人です!どうぞこれからも「起床音楽」、「白衣シリーズ研究所」をご愛顧のほどよろしくお願いいたしますm(__)m

それでは後半です!その一曲目がそうです!期待度MVPのアドさんです!その御姿をこの目が黒いうちに一度は、一度だけでいいので拝ませてくださいませ、、、大期待です!!!!キングアンドヌー(と櫻井さんが間違えたネタは永遠に言い続けてやるw)の「スターダム」は素晴らしい楽曲です。ワールドカップがらみですね。さあ、後半最初のトイレターーーーイムどっかーーーーん!!どうして三山ひろしさんはまたけん玉をやらなくちゃならんのですか!!いい加減にしてください!三山さんをけん玉から解放しろ!三山さんをけん玉から解放しろ!三山さんをけん玉から解放しろ!三山さんをけん玉から解放しろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!トイレタイム中シュプレヒコールを叫ぼうかと思います!いやほんとまじで解放してやれよ、、、。トゥワイスが4回目出場、フォースになっちゃいましたねw「セレブレイト」はとっても軽快で聴きやすいポップスです。そしてその次ディズニー、、、実は家族で旅行する計画を立てておりまして、あまり興味なかったのですがしっかり勉強したいと思います。ヴァウンディ!!!初出場は完全にうれしい想定外でした!2000年生まれの23歳です。以前から起床音楽でも流して注目しておりましたので本当にうれしいです。「怪獣の花唄」ですか、これも素晴らしいですが、「ふかこうりょく」とかも聴きたかったですね。「おもかげ」は今回初めてYoutubeで聴きましたが、良いな~良い曲ですね。紅白がもう完全にプロモーションの場所になってないですか?wwww さあ後半の2つ目の大注目です!純烈!「君を奪い去りたい」をあえて歌わず、往年の代表曲「プロポーズ」と猿岩石「白い雲のように」です!たぶん有吉さん歌いますよね!!?上島竜兵さんを回想してのパフォーマンスとなれば号泣不可避ですはい。初出場バックナンバー「アイラブユー」いや本当におめでとうございます。「舞い上がれ」まで楽しんだらここから二度目のトイレターイムぼかーん!おそらく紅白最後のパフォーマンスになるかもしれないキンプリの「いちばん」までには帰ってまいりましょう。作詞作曲クレバさんです!無茶苦茶良いです!楽しみです!次がまさかの復活wヒゲダンです。「サブタイトル」も良い曲です!やばい31日0時まで時間が無くなってきたwスピードアップします!あいみょんさんそして、大注目の加山雄三さんです!三輪さんより年上での出場ということに本当にびっくりです!名曲の歌唱を期待しております!その出場は予想外でしたがうれしかったですスーパーフライ!名曲「ビューティフル」これも期待です!ふじいかぜさん、篠原涼子さん、ゆずの「夏色」は紅白では初めての歌唱です!期待しましょう!そのあとはすいません、最後のトイレタイムとさせていただきます!どっぼーーーん!!wwwwなんなんすかねこの効果音?wwww氷川きよしさん!!休業前の最後の舞台に「限界突破」を選んでくれて本当にうれしいです!多分本人も見ている方もみんな泣くと思う!毎年言ってますけど毎年23時前後このくらい時間になると、感動の涙の上にお酒がまわってきて、もうなんだかわけわっかんなくなってくるわけですよ! 過去にはヨネヅケンジさんや安室奈美恵さん、中島みゆきさんなど後世に残る名シーンが生まれるのもこのあたりの時間です!もうトイレには行けません!ユーミンです!AIの荒井由実さんと現在の松任谷由実さんのコラボで素晴らしいシティポップが今年生まれたのですね!いい曲ですね!キンキキッズ!安全地帯!今年の石川さゆりさんは「あまぎごえ」!そして桑田佳祐さんです!「時代遅れのロックンロールバンド」も素晴らしい曲です。私はやっぱり、チャーさん押しですねえ!そして紅組トリMISIAさん!「希望のうた」というのがばりばりの新曲で、矢野顕子さんの作詞作曲だそうです。矢野さんも出演するでしょうね!期待です!そして大とりはなんと、我らが長崎福山雅治さん!!!!!桜坂です!!!!!平成31年にそのモデルになったという桜坂で年賀状を撮影したのが懐かしい!もう号泣しながら聴き入っていることでしょう!素晴らしい結末になること間違いありません!!!!!

今年はついに10000文字を突破いたしましたww毎年こんな「あたおか」な文章を書き続けて11年になりましたが、とにかく私が言いたいことはただひとつ、これだけ素晴らしい歌手のパフォーマンスが贅沢に集合する番組なんて、一年に一回、紅白歌合戦しかありません!!!!!大晦日はやっぱり紅白で決まりです!!!!!ほんのちょっとでもいいですから、ぜひ紅白歌合戦を観てくださいね! それではこれから18時間後、12月31日18時に実況ライブでまたお会いいたしましょう! 本年も最後までお読みくださり、誠にありがとうございましたm(__)m

タイトルとURLをコピーしました