起床音楽2月7日1873曲目

和田アキ子 “夢”

今日この曲を流せることを本当に嬉しく思います。実は今日は結婚記念日、2015年に結婚式・披露宴を行いまして8年を迎えました。毎年当時の式の紹介VTRやBGMで使用した曲を流してまいりましたが、この和田アキ子さんの曲だけはYoutubeでも掲載されておらず、長年投稿することができなかった曲でした。

ところがこの2年ほどで、和田アキ子さんの楽曲がサブスクリプションやYoutubeでも視聴可能となったようです。したがって、ついに、ついに本日和田アキ子さんの楽曲を投稿させていただきます!1997年シングルリリース、石井竜也さんが作詞作曲されました。「あの鐘を鳴らすのはあなた」「古い日記」ほどの代表曲ではない(「はじめての和田アキ子」にも入ってなかった)のですが、紅白歌合戦で披露されたこともあり、ライブでも歌われることの多いファンの愛好曲といえる曲です。

私はこの曲を、「オリジナルカラオケ」のメロディーにのせて自ら歌唱し、披露宴結びのエンドロールVTRとして制作いたしました。長崎検番に銀屋町鯱太鼓と非常に盛大となった披露宴の結びに見事なオチであったと、現在も高い評価をいただいております。素晴らしい舞台をご用意いただいた当時の「スタジオDO!」のスタッフの皆様、編集にご尽力いただいた撮影スタッフの皆様には感謝してもしつくせません。権利等の都合上Facebook限定の公開になりますが、こちらの動画もぜひご覧いただければと存じます。

和田アキ子のオフィシャルサイト
和田アキ子のオフィシャルサイト
和田アキ子 - Wikipedia
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...
タイトルとURLをコピーしました