起床音楽3月16日1893曲目

George Baker Selection “Little Green Bag”

今日も「これ!」と思った名曲をご紹介です。現在のお酒「本麒麟」のCMなど日本ではCM曲として何度も使用され、タランティーノ(Quentin Tarantino)監督の映画「レザボア・ドッグス(Reservoir Dogs)」のテーマソングとしても有名です。1969年リリース、オランダ出身のロックシンガー「ジョージ・ベイカー」率いるバンドがその「セレクション」だったそうです。歌詞と題名がなんとなく辻褄が合わない理由、もともとは紙幣を意味する「グリーンバック(Green back)」という題名だったのに、レコード会社が誤植して「バッグ(Bag)」になったそうです。うむ、こういった勉強をあと8年続けたいと思います。ぜひお聴きください。

Home
50 JAAR GEORGE BAKER 50 jaar staat George Baker, alias Hans Bouwens, nu inmiddels alweer op het podium, zowel nationaal ...
George Baker Selection - Little Green Bag | 南京豆売りの声がする
緑茶が認知機能に効果的ってマジっすか??最近、探し物が多くなったような気がするBingoです。どうも、こんばんは。このあいだ、ポケットにスマホが入っていない事に気づいて探し始めたんです。いくら探しても見つからないので、他の電話で自分のスマホ
ジョージ・ベイカー (オランダの歌手) - Wikipedia

タイトルとURLをコピーしました