起床音楽4月1日1909曲目

奥井香(岸谷香) “ハッピーマン”

新年度を迎えました。毎年4月1日は毎年気合いを入れて選曲しておりますが、今年は私自身深い思い入れのある「めざましテレビ」のテーマ曲を選ばせていただきました。プリンセスプリンセスのヴォーカリストで、現在もシンガーソングライターとしてご活躍の岸谷香さん(当時はご結婚前で奥井香さん)の楽曲になります。1997年度の「めざましテレビ」の主題歌でした。当時私は高校1年生でしたから、記憶が定かでないのですが、高校2年で経験した現役の「起床音楽係」の時も、おそらく寮内の放送で流したはずです。

森高千里さんの「ララサンシャイン」や竹内まりやさんの「毎日がスペシャル」など、歴代のテーマ曲には名曲が多いのですが、私にとってはこの楽曲が最も「めざましテレビ」に相応しかったのではないかと今でも思っています。歌詞もギターリフも本当に素晴らしいので、本当に多くの方に聴いていただきたく存じます。これまでYouTubeにフル音源がなかったので、今回CDを購入し、私自身のチャンネルにアップロードさせていただきました。幸いライセンスもクリアし、日本国内からであれば問題なく視聴できるようです。ぜひお聴きください!

岸谷香オフィシャルサイト
岸谷香オフィシャルサイト。2012年 東日本大震災復興・復旧支援を目的としてプリンセスプリンセスを再結成。
岸谷香 - Wikipedia
めざましテレビ - フジテレビ
めざましテレビ - オフィシャルサイト。毎週月曜~金曜 朝5時25分から放送。「今日の占い」「きょうのわんこ」など毎日更新中!
めざましテレビ - Wikipedia

タイトルとURLをコピーしました