起床音楽4月11日1919曲目

LiSA “Catch the Moment”

私事ですが、子供が小学校に入学いたしました。お祝いの日に贈る曲として、アニメソングから日本を代表する歌手になられた「リサ」さんの代表曲のひとつであり、最近の邦楽では私が非常に好んでいたこの曲を選びました。「あと何回君と笑えるの」? 残念ながら私も子供も有限な人生の時間の中を生きており、身近なところに、今日という門出の日に祝いの言葉をかけることが出来ない人がいます。だからこそ今日の幸福を共有できることを大切にしたいと思います。

2017年リリース、アニメ映画「劇場版ソードアート・オンライン~オーディナル・スケール~」の主題歌として製作されました。映画が大ヒットしたこともあり当時よく聴いていたように思います。「鬼滅の刃」で大ブレイクする前の最大の名曲とも言えるでしょう。是非お聴きください。

LiSA OFFiCiAL WEBSiTE
LiSAのオフィシャルウェブサイト。最新情報、配信情報、試聴、ライブ情報などをお届けします。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ソードアート・オンライン_(アニメ)

タイトルとURLをコピーしました