起床音楽5月8日1946曲目

Electric Light Orchestra “Mr. Blue Sky”

現在記録的な大ヒットとなっているアニメ映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」。実は先日流行に乗るように家族で見に行きました。初代ファミコン版が発売されたのが1983年ということもあり、当時流行していた楽曲が多く流れていたのは、私にとって非常に魅力ある事でした。中でも、すでに起床音楽で流した「Take On Me」(2019年2月27日469曲目)や「Thunderstruck」(2018年11月13日363曲目)が非常に良いシーンで流れたのには感動いたしました!

本日は、この映画の本当にラストで流れる曲を選ばせていただきました!英国イングランド出身のロックバンド「エレクトリック・ライト・オーケストラ」、「ELO」の代表曲です。音楽も歌詞も本当に朝向きであり、多くの方々にとって大型連休が終わって仕事が始まる今日の音楽にこれ以上ふさわしい曲はなかなかないと思います!ぜひお聴きください!

Mr. Blue Sky エレクトリック・ライト・オーケストラ (Electric Light Orchestra)
「ブルー(青)」という言葉で何が浮かぶでしょうか?時節柄,青い海やこの曲のように青い空を思い浮かべる人も多いと思いますが,その一方で「憂鬱 (blues)」を思い浮かべる人もいると思います。 What do you associate a ...
Mr.Blue Sky / ミスター・ブルー・スカイ(Electric Light Orchestra / エレクトリック・ライト・オーケストラ)1978 : 洋楽和訳 Neverending Music
くもりのち晴れ☀ ELO(Electric Light Orchestra)のアルバム「Out Of The Blue」は輸入盤で買いましたが、分厚いLPの中には、切って組み立てられるELOの紙製の宇宙船が付録付き。これ実際に作っちゃう人、...
Jeff Lynne’s ELO – Official Website
ミスター・ブルー・スカイ - Wikipedia
エレクトリック・ライト・オーケストラ - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました