起床音楽7月10日2009曲目

LINDBERG “LITTLE WING”

あまりメジャーとは言えないかもしれませんが、「17歳の私」が当時愛していた曲のひとつとして今日ご紹介させていただきます。1990年リリース、ロックバンド「リンドバーグ」の大ヒット曲「今すぐKiss Me」などが収録されたアルバム「LINDBERG Ⅲ」の1曲目に収録されました。アルバム自体は60万枚を超えるセールスとなり、当時お聴きになった方は多いと思います。バンドの名称の元となったアメリカの歴史的偉人「チャールズ・リンドバーグ(Charles Augustus Lindbergh)」にインスパイアを受けた楽曲です。おそらくラジオで聴いたのが最初かもしれませんが、1998年当時の私はこの曲にいたく感動し、起床音楽として高校の寮で放送したのみならず、相変わらず学校生活に適応できない自分自身を励ます特別な一曲であったと思います。

リンドバーグの楽曲は本当に朝にはずさない良曲が多いです。多くの方に聴いていただきたく存じます。

LINDBERG | OFFCIAL WEB SITE
リンドバーグの公式ウェブサイトです。 会員登録して頂くとチケットの先行発売や、限定グッズの販売、イベント情報、デジタルコンテンツなど、ここでしか見られない会員限定のサービスを存分にお楽しみ頂けます。
LINDBERG - Wikipedia
チャールズ・リンドバーグ - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました