起床音楽9月10日2068曲目

浜崎あゆみ “poker face”

今日、4年ぶりに開催される母校の学園祭に行きます。私の名称「起床音楽係E539」のきっかけとなった学校です。おそらくYouTubeへの掲載は難しそうですが、いろいろ撮影したいなと思っています。私にとって学園祭の記憶と言えば浜崎あゆみさんです。四半世紀前、私と同じ福岡県出身ということでまだ大ブレイクする前だった彼女を取材したく、レコード会社「エイベックス」に連絡をとった記憶は今も鮮明に残っています。当時社会性の乏しかった私にやさしく対応していただいた御社の皆様に感謝です。詳しくはもう5年前に書いたのですが、この記事もご覧ください(「Trust」起床音楽2018年10月2日321曲目)。

今朝は、浜崎あゆみさんのメジャーデビュー曲「ポーカーフェイス」です。当時「あゆ」さんの音楽に大いに影響を受けたあなたも、もしかしたらあまり知らないのではないでしょうか。是非お聴きください。

ayumi hamasaki(浜崎あゆみ) official website
浜崎あゆみの公式サイト。最新情報、CD・DVDのディスコグラフィー、ファンクラブの案内など。
浜崎あゆみ - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました