起床音楽3月4日2233曲目

Aimer “コイワズライ”

私が事務所兼住居として利用する「秘密基地」から見えるほど近くのところに札幌スープカレーを専門としたお店が1月下旬に開店しました。「Namiya(なみや)」気になっていたので昨日伺ったところ、本場を思い出すほど、いや本場よりも美味しいのではないかと思うほどの美味でございました。

ホロホロのチキンレッグもお野菜もスープカレーに最も合う食感になるよう、絶妙なタイミングで煮込まれていました。当然カレースープとは別に調理されており、かなり手を込んで作りこまれていることが良く分かりました。住まいの近くにこんなに美味しいお店が出来て本当に嬉しいです。今後「ハンバーグスープカレー」など、全種類を制覇したいと考えております。ご馳走様でした。

Instagram

今日は食レポコラボです。お店ではミドルテンポの穏やかなJ-POP、もしくはK-POPが流れていましたが、最も気になった曲を鼻歌アプリで拾ってみると、熊本ご出身のシンガーソングライター、「エメ」さんの楽曲であることが分かりました。2019年にアルバム「Sun Dance & Penny Rain」の一曲としてリリース、作詞は御本人の変名で「Aimerrhythm(エメリズム)」、作曲はご主人の飛内将大さんです。ぜひお聴きください。

Aimer Official Web Site
アーティストAimer(エメ)のオフィシャルウェブサイト。ミュージックビデオ、CDリリース、ダウンロード、ライブなどの最新情報を掲載。
Aimer - Wikipedia

タイトルとURLをコピーしました