起床音楽3月22日2251曲目

サンプラザ中野くん “さよなら文明”

昨日からどうしてか脳内でこの曲が繰り返し流れ続けて止まらないため、起床音楽にして昇華させていただきます。先日アニメ「ちびまる子ちゃん」が話題になりましたが、そのちびまる子ちゃんはずっと連続して放映されていたわけではなく、1992年から1994年までの2年間に限り夕方6時のフジテレビアニメは「ツヨシしっかりしなさい」でした。母親や姉たちに暴力を受けながらも一人で家事をこなし、周囲で様々なエピソードを巻き起こす主人公「ツヨシ」のストーリーは、子供心にとっても素敵なお兄さんに思えていました。今では「不適切にもほどがある」を超えるほどのコンプラ違反で、とても地上波での再放送は難しいと思いますがw

今日はその主題歌、「爆風スランプ」の楽曲です。YouTubeではヴォーカルの「サンプラザ中野くん」さんがリメイクされた音源がございましたので、そちらを掲載させていただきました。

昨日私を含めた日本国民の多くが「一平しっかりしなさい!」と思ったはずですが、それとは全く関係がありませんwww

サンプラザ中野くん Official Site
所属事務所アミューズによるサンプラザ中野くんオフィシャルサイト
サンプラザ中野くん - Wikipedia
ツヨシしっかりしなさい - Wikipedia
爆風スランプ | ソニーミュージックオフィシャルサイト
ソニーミュージックによる爆風スランプ公式サイト。爆風スランプの最新ニュースやリリース情報、ビデオ、ライブ・イベント出演情報、メディア情報などを掲載。
爆風スランプ - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました