起床音楽9月3日2415曲目

Michael Jackson “Don’t Stop ‘Til You Get Enough”

今日は朝から忙しかったのと、このような名曲を今日流してしまっていいのかと思案していたらもうこんな時間(午前10時)!昨夜からどうしてか私の脳内をヘビーローテーションするので、起床音楽にして昇華いたします!「マイケル・ジャクソン」の名曲、邦題「今夜はドント・ストップ」でございます!

1979年リリース、ファンクミュージックの歴史的名盤「オフ・ザ・ウォール(Off The Wall)」の1曲目であり、同年シングルカットされてビルボード週間ランキング1位を獲得しました。1982年生まれの私にとっては「胎内音楽」のようなものでして、子供のころから何となくなじんでしまっている音楽です。後にリリースされる「Beat It」や「BAD」を歌っている人が同じ人とは、高校生まで気付かなかったですねw ぜひお聴きください。

Home - Michael Jackson Official Site
Don’t Stop ‘Til You Get Enough マイケル・ジャクソン (Michael Jackson)
人間は自分が見たいと思うものを見るものです。この曲の歌詞が思わせぶりであるとの批判を受け,Michael Jacksonは,人間は往々にして誤解するものであり,この曲はたとえどんな夢であっても諦めずに追いつづけることを歌ったものであると説明...
Don't Stop 'Til You Get Enough / 今夜はドント・ストップ(Michael Jackson / マイケル・ジャクソン)1979 : 洋楽和訳 Neverending Music
イントロのモノローグから…"Ohh!"とダンスミュージックが始まります!マイケルはジャクソン5でもソロでも全米No1曲はありますがこの曲の1位は本当に喜んだそうです。だってマイケル自身が書いた曲で初の全米No1になったんですから! ◆夢にみ...
マイケル・ジャクソン - Wikipedia
今夜はドント・ストップ - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました