起床音楽7月14日

The Commodores “Easy”

これまたステキな曲を見つけてしまいました! 昨日の「アンリミテッドタッチ」からさらにさかのぼって、1977年リリースのR&Bです。「I’m easy like Sunday morning」と何度も歌ってますので、起床音楽で時々登場する「日曜の朝」の曲として認定! 記念すべき10曲目です!

「コモドアーズ」はソウルミュージックの一時代を築いたレコードレーベル、「モータウン」に所属したバンドです。この曲のヴォーカルはいったい誰なんだと思ったら、「ライオネル・リッチー(Lionel Richie)」さん! ぱっと見じゃよくわかりませんでしたwww 歌詞の内容は別れ歌です。日曜朝に深く染み入りますm(__)m

タイトルとURLをコピーしました