起床音楽4月2日

ゴールデンボンバー “令和”

れ・い・わ! れ・い・わ! もう何も考えずに一度聴いてみてください! 高中毒性動画です! 何度も繰り返して観てしまいます! とっても素晴らしいチューンを作ってくれました! ゴールデンボンバー最高です! めでたい! 目出度い! 平成最高! 令和最高!

新しい元号が決まって、それからわずか1時間で新曲を作り上げて同時にMVもYouTubeにアップしてしまうというすさまじい速さ! もちろん前々から準備されたんでしょうけど、音楽が素晴らしい!  平成初期を彷彿させるバブリーなユーロビート! これは狙ってやったに違いない!  センス良すぎです!

そして、MVの舞台は新宿・歌舞伎町の「ロボットレストラン」ですね! いまや外国人が日本を訪れると「鉄板」で行くところ! 派手な照明と奇抜なロボットで素晴らしいパフォーマンスを行うところです! 現在の日本の技術と文化を海外に伝える一番のホットスポットをMVの舞台にしてくれた! それがまた感動いたしました!

昨日初めてゴールデンボンバーの曲を色々聴いてみましたが、「エアーバンド」で一世を風靡した彼らは、歌謡曲やヘビメタルを経由して、今や少しクラシカルなダンスミュージックを生み出すパフォーマンスユニットになっていたのですね。全然知りませんでした! 本当に申し訳ございませんm(__)m と謝りたくなるくらい今回の曲には感動しています! 

もうこれは単なる「便乗商法」じゃありません! 新元号発表からすぐに曲を生み出した行動力もさることながら、その完成度がハンパない! ゴールデンボンバー、再ブレイクするかもしれません! 永く歌い継がれて数十年後、菅官房長官とこの曲が一緒になって思い出されている可能性もガチであるかもしれません! 「令和」最初の紅白にも当然カムバックを狙っていただきたいと思います!

数日後には日本中のパーティーピーポーが大合唱してると思いますよ! 明るい未来がきっと、いや絶対にやってくると信じて、たぶん僕も叫びます!

れ・い・わ! れ・い・わ!

タイトルとURLをコピーしました