起床音楽4月1日

Taylor Swift “Shake It Off”

半年くらい「温めていた」曲を今日公開できることをうれしく思います。「新年度」がスタートする日です。しかも月曜ということで、最高にノレる曲を用意いたしました!

本来はゆっくり花見でもしたい季節だというのに、ご先祖様たちが「年度替わり」を4月に決めてしまったせいで、毎年この時期をピークにめちゃくちゃ忙しくなってしまったじゃないですか!? こればかりは明治のお偉い様方に、もうすこし「百年の計」を描いてほしかったものです! しかも今日は「平成」の次の新元号が発表される日ですよね! その瞬間はテレビにかじりついていないわけにもいかないじゃないですか!? ほんとにもう、なんて日だ!ww

実は、今日のテイラー・スウィフトさんは「平成」と深いかかわりがあります。彼女は2014年にこの曲をリリースして大ブレイクし、カントリーシンガーからポップスターへの華麗なる飛躍を遂げたわけですが、その大ブレイクしたアルバムのタイトルが「1989」でした。そう、テイラー・スウィフトさんは平成元年生まれなのです!

私は今日から勤務体系が変更となり、まさに一抹の不安を感じております。このブログをご覧になった方々の中にも、今日からがらりと勤務状況が変わる方がいらっしゃると思います。新たな環境に慣れるために使うエネルギーは甚大です。こういうときほど、ちょっと多めのご飯を食べて消費カロリーを補い、多めの睡眠をとって体調管理に努めたほうが良いでしょう。少し大げさですが、皆様の新しい門出を祝福し、ますますのご健勝をお祈り申し上げますm(__)m

タイトルとURLをコピーしました