起床音楽8月7日

Alice Merton “No Roots”

今日、私は7年半住み続けた鳥栖を離れ、新たな単身赴任先として大牟田に引っ越します。昨日は台風が直撃してほんとびっくりでした。台風一過の引っ越しとなったのも、最近の私の史上最大の強運気のひとつと思っておきます。新鳥栖で過ごした7年に感謝は尽くせないのですが、引っ越しの手続きを進めている間に、これ以上に自分の気持ちを表現したものはないと言えるほどの曲に出会ったので、今日採用します。

ドイツ・フランクフルトご出身の「アリス・マートン」さん。2016年リリースのこの曲が世界的にヒットしました。歌詞の一部を引用します。ありがとう鳥栖、よろしく大牟田。

「 故郷って呼べる場所はないけど、安心できるとこならあるの、どこかの決まった土地じゃないだけ 」私にとっては、福岡も長崎も鳥栖も大牟田もみんなふるさとです! 都合良すぎwwwww

タイトルとURLをコピーしました