起床音楽8月8日

川本真琴と峯田和伸 “新しい友達 II”

私がこよなく愛するシンガーソングライター・川本真琴さんの9年ぶりのニューアルバム「新しい友達」がリリースされました! 告知からずっと楽しみにしていました。職場にCDが届いているはずなので、ドキドキワクワクしておりますm(__)m

今日はそのアルバムの一曲です。演奏・MVと、ご存知の方にはたまらないメンバーで構成されているそうですね。私は今一つ分からないのですが(^^;)

「銀杏BOYZ」の峯田和伸さんは、私にとっては俳優のイメージが強いですね。ギターは豊田道倫さん、ほんとどうやって弾いたらその音が出るのかよく分からない凄さですね! ピアノ・林正樹さん、そうそう椎名林檎さんのアルバムのピアノはこの方ですね。MVでひたすら走るおじさんは、曽我部恵一さん!サニーデイサービス! この方は分かりますよ! 歌わずにただ下北沢の街を走り続けます! MVの監督はカンパニー松尾さん、AV監督? 分かりませんorz 知らぬ間にどこかで観ているということなんでしょうね、そう、どこかでwww

川本真琴さんの新しい音楽に触れられることを心から嬉しく思いますが、同時に、まだまだ勉強不足であることも思い知りますm(__)m ニューアルバムは日本の一流のロックアーティストのスピリッツが凝縮された名盤になるかもしれませんよ! 一家に一枚! いかがでしょうか!?

タイトルとURLをコピーしました