起床音楽9月20日

Bonnie Tyler “Holding Out For A Hero”

「4年に一度じゃない、一生に一度だ!」

ラグビーワールドカップがいよいよ開幕! 今日が日本対ロシア、日露戦です! そんな日にこの曲を流さないでいつ流す!?今でしょ!!www

ラグビーといえば、この曲「ヒーロー」を思い浮かべる方は多いと思いますが、なぜそうなのか私はお恥ずかしながら全く知りませんでした(-_-) 今回初めてちゃんと調べたのですが、1984年ごろに「スクール☆ウォーズ」(☆ってなんだよ☆ってwww)というラグビーをテーマにしたドラマがあって、その主題歌が麻倉未稀(あさくらまき)さんという方の日本語詞カバー曲「ヒーロー」だったのですね。ザブンクルの名文句「悔しいです!!」の元ネタなんですね。すいません、初めて知りましたww

もともとのボニー・タイラーさんの曲は1984年リリース、最近流したばかりの映画「フットルース」の挿入歌だったのですね!(主題歌は今年7月30日放送。)なんかもう情報が多すぎてすいませんm(__)m 今日私は上海に出張です。生中継で応援できないのがとっても残念ですが、しっかり応援させていただきます!!

タイトルとURLをコピーしました