起床音楽12月24日

竹内 まりや “すてきなホリデイ”

「悲しかった出来事を消し去るように」、、、もうそれがすべてです。雪の気配のする朝の光景から家族の幸せが広がっていく幸せな歌詞なのに、なぜ「悲しかった出来事」というフレーズが出てくるのか、しかも「ケンタッキーフライドチキン」のコマーシャルソングとして作られたはずなのに。今年以上にこの歌詞が身に染みる年もないだろうと思いました。この曲を通じて自分の家族と、そして世界の幸せを祈りたいと思います。

この曲は2001年、「ノスタルジア」のB面曲としてリリースされたのが最初になるそうです。もっと昔の曲だと思いました。

ノスタルジア (竹内まりやの曲) - Wikipedia
竹内まりや - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました