起床音楽8月1日

浜崎あゆみ / Boys & Girls

浜崎あゆみ “Boys & Girls”

8月になりました。梅雨の明けきらない郡山は未だ朝は涼しく(20℃切ったりする、ありえんww)、このまま夏を実感できないまま盆を過ぎるんじゃなかろうかと思ったりします。起床音楽は今日が990曲目になりました。そろそろカウントダウンもしてよいかと思います。

今日は数日前から触れようと思っていた長尾大(D・A・I)さん作曲の名曲の数々から選びました。長尾さんは「Do As Infinity」の元メンバーですが、作曲業に専念するために脱退し、浜崎あゆみさんをはじめ数多くの名曲を生み出しました。非常にキャッチーなメロディーは本当に長尾さん独特だと思いますし、20年以上過ぎた今でも多くの方に愛されていると思います。

「ドゥアズ」のメンバーで現在熊本にお住いの伴都美子さんのツイートには衝撃を受けましたが、本当に愛情を感じます。どうかしっかりと治療を受けられ、ミュージシャンとしてカムバックを果たしてほしいものです。990曲の起床音楽の中で以前流した「真実の詩」は今でも非常に印象に残っていました。現在ベスト30曲を選出中ですが、確実にこの曲は入りそうです。

長尾大 - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました