起床音楽8月5日

George Harrison – Got My Mind Set On You (Version II) [Official Music Video]

George Harrison “Got My Mind Set On You”

994曲目になりました。もうすでに1002曲目まで予定曲目を決めてましてww はい、今日からとっておきの曲を惜しみなく投稿する「強化週間」といたします! 何回目かな? 5回目? ちょっとちゃんと確認してませんw ただ今回は私個人の想いの強い曲も多く、しぶい曲もある予定です。どうぞお楽しみに!

今日は水曜ですので「日本酒と音楽の店エイジ 提案曲」です。もう聴けば一発で分かる超名曲だと思いますが、それがあのビートルズのメンバー「ジョージ・ハリスン」さんの曲だったことは、まさにエイジ先輩に教えていただいたことでありまして、ぜひとっておきの時にかけたいと思っておりました! いつもいつもありがとうございますm(__)m

1987年リリース、もともとは1962年に「James Ray(ジェイムス・レイ)」という歌手が歌ったR&Bの曲だったそうです。そのカバーになるのですが、元曲を聴くと全く違った雰囲気が楽しめます。これまた勉強になりましたm(__)m

「日本酒と音楽の店エイジ」長崎・思案橋の名所「ハモニカ横丁」の玄関口に位置し、全国の素晴らしい日本酒を取りそろえ、いつも名曲がかかっております。ジャンルはロック、R&B、ジャズが中心ですが、もちろんリクエストに応じてお好きな曲を流していただけます。現在、エイジ先輩のお店も大変な状況が続いているとのことです。私も長崎におれば足しげくお伺いするのですが、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

長崎市にお住いの皆様、このような時期だからこそ、今週末の連休にお近くの「日本酒と音楽の店エイジ」で長崎で最もクオリティの高い日本酒と音楽をお楽しみになられてはいかがでしょうか!? よろしくおねがいいたします!!

日本酒と音楽の店 エイジ
日本酒と音楽の店 エイジ、長崎県 長崎市 - 「いいね!」678件 - ソウルトレインとロックの殿堂の日本代表を務めた店主が生まれ故郷の長崎に35年ぶりにUターンして思案橋に日本酒バーをオープンしました。日本酒と音楽がお好きな方、雄町してます。
セット・オン・ユー - Wikipedia
ジョージ・ハリスン - Wikipedia
Got My Mind Set On You / セット・オン・ユー(George Harrison / ジョージ・ハリソン)1988 : 洋楽和訳 Neverending Music
 ジョージのこの曲での「復活」!は嬉しかったですね。 アルバム「クラウド・ナイン」もプロデューサーとしてELOのジェフ・リンを迎え、ゲストも豪華!エルトン、リンゴ、クラプトン!やる気のみなぎってくるアルバムでした。アルバムタイトル「Cloud Nine(9番目の雲)」
James Ray (singer) - Wikipedia
George Harrison – Got My Mind Set On You (Version I)
James Ray – I've got my mind set on you (1963)
タイトルとURLをコピーしました