起床音楽11月22日

SOPHIA “君と揺れていたい”

いい夫婦の日に、最近「脳内ループ」となって気になっていた曲をかけます。もちろん最近だけ脳内ループになっているならみんなそういうことになってしまいますが、この曲は高校の時に聴いてからずっと脳内ループですね。90年代に一世を風靡した関西出身のロックバンド、「ソフィア」です。改めて聴くと本当に不思議な曲です。曲調は何かにインスパイアされているのでしょうけど出典の良くわからない、サイケデリックですよね。ヴォーカル松岡充さんの音階のずらし方というか、正直これが上手い歌い方なのかどうかわかりません。歌詞もどストレートに相手の女性が好きすぎて、なんか「くさい」ですよね。はい、何が言いたいかって、素晴らしい曲ですねwww

バンドは2013年で活動休止となっているそうです。松岡充さんはご存知の通り俳優として今もご活躍のようです。

タイトルとURLをコピーしました